2011年12月31日土曜日

今年1年、本当にありがとうございました。

今年最後のブログ更新になります。

1年間、本当にありがとうございました。

今年"も"激動の年でした。

7月にはFMT整体の分院である、
横浜院、大阪院が誕生しました。

「ぜひ関東(関西)に来てほしい」
という全国の患者さんからの声を
たくさんいただいたことで、

納得のいく施術をするために、
遠くても、施術院まで直接足を運んでほしい
という、これまでの姿勢を反省して、

もっと施術を受けやすい環境を
全国に作っていこうと行動を開始。

各地に分院を開設する目的で、

1年半前にセラピスト養成学院が開校し、
施術家の養成がスタートしました。

横浜院の高瀬先生、大阪院の橋本先生は、
FMTセラピスト養成学院の第1期生です。

また本院では服部先生が
施術家としてデビュー。

この3人の頑張りには、
私もとても刺激をもらいました。

3人とも仕事を辞めて、家庭を離れて、
新たなる人生をスタートさせる決意で、
施術家となりました。

その勇気と情熱には敵いませんでした。

現在もすごいスピードで成長を続けています。

私ももう一度、原点を思い出して、
頑張ろうと思いました。

もちろん、まだまだ誕生したばかりの
各分院なので、いたらない点が
あるかもしれませんが、、、

ぜひ、これからの成長にご期待ください。

来年のFMTはますます全国に
広がりをみせることになると思います。

私にとっても、単に「一施術家」として、
活動するだけではなくて、

セラピスト養成学院のプログラムを
さらにパワーアップさせること、

後進の育成、全国でのセミナー開催、

などを進めていくことになります。

もっと視野を広げて、自分にではなく、
周りの人にエネルギーを注いでいきます。

けれども、施術家として日々信頼して
来院してくださる患者さんへの感謝を
忘れないように、、、

私は来年で施術家として
デビューして「5年目」になります。

小さくおさまらないように、
さらに精進してまいりますので、
温かく見守っていただければと存じます。

中村 宇博

0 件のコメント:

コメントを投稿