2011年12月16日金曜日

風邪を引いてしまいました

連日ホームページの修正を
夜遅くまでやっていたら、
昨日あたりから急に鼻がつまりだして、、、

風邪を引いてしまいました。

体の節々が痛いので、
きっと熱があると思います。

明日、セラピスト養成学院の
合宿があるのになぁ、、、

ホント、参りました。

気持ちの焦りもあったと思います。

体に無理をさせてしまったので、
少し休むことにします。

風邪を引いたり、ケガをしたりしたときは、
最近の自分を振り返るチャンスなので、
いろいろと反省することも多いです。

風邪を引くと体温が上がって、
免疫力が高まったり、

筋肉がゆるんで体がリセットされるので、
たまに風邪を引いた方がいいと
おっしゃる治療家の先生もいます。

私はいつも風邪を引くたびに、
体が動かないことの不便さを感じながら、

患者さんの辛さを再確認できるので、
ありがたいことだなと思っています。

風邪を嫌がらないで「体を休めなさい」
というメッセージを受け止めて、
少し歩みをゆるめることにします。

中村 宇博

追伸:施術は通常通りにやって
いますから、安心しでください。


0 件のコメント:

コメントを投稿