2013年9月17日火曜日

整体師になったキッカケ

「先生、僕にも教えてくださいよ」

と、まるで友達にでも言うように、
軽い気持ちでいった。

自分で自分の体を治せれば、
それにこしたことはないと
思ったからだった。

まさか整体師になろうなんて、
最初はそんなつもりはなかった。

けれど、それを知ってか知らないでか、
高瀬元勝先生は施術家として、
育てるつもりで技術を教えてくれた。

もちろん、タダではなくて、
高額な授業料を支払ってだけれども。

しかし、今ではそれが何倍もの
価値になって返ってきている。

整体師になって、
実際に患者さんを診るようになった。

足底筋膜炎やアトピー性皮膚炎などの、
難病を克服することができた。

それだけではなく本物の知識と、
技術を身に付けることができ、
病気知らずの健康な体を手に入れた。

自分のためだけに活用するのではなく、
人の役に立つことができるようになった。

そんな自分に自信が持てるようになった。

整体師になる過程で学んだことは、
なにも整体にしか活かせないことではない。

人生の様々な場面で今でも、
自分を助けてくれている。

整体師になるのに必要なのは、
生まれ持ったセンスや知識ではありません。

ほんのちょっとの勇気とキッカケです。

現在セラピスト養成学院、
プロコース8期生と、
ホームケアセラピストコース4期生の
募集が始まっています。

もし、少しでも興味がおありなら、
こちらのホームページを見てください。

http://school.f-mt.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿