2013年9月17日火曜日

嘘をつかないでください

シンプルだけど、
とても大事なことを話します。

気持ちと行動がズレると、
カラダに無理が生まれます。

例えば、

本当は仕事を辞めたい、
でも生活のためにがんばらないと。

この人のことあまり好きじゃない、
でも嫌われたくないから、
とりあえず話合わせておこう。

本心では部活を辞めたい、
でも監督が怖いからガマンして続けよう。

このような気持ちと行動のズレがあると、
知らず知らずのうちにカラダは緊張し、
負担がたまっていきます。

そして、病気やケガにつながるのです。

「なんで病気になったんだろう?」

「なんでケガをしたんだろう?」

と原因を探るとき、
どうしても目に見えることに、
意識が向かいがちです。

気持ちは目には見えません。

気が付きづらいところです。

また自分の気持ちにウソをつくことに、
慣れてしまっている人は、

自分の本心が分からなくなって
しまっていますから、
余計に分かりづらいのです。

もし、思い当たる原因がなかったら、
自分の気持ちに注目してみると、
いいかもしれません。

あなたが思いもよらなかった、
原因が見つかるかもしれません。

どうか自分に嘘はつかないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿