2013年9月29日日曜日

私も同じ悩みを持っていました

このブログを見ると、
厳しい口調で書かれている
記事もあるので、

私がとても厳しい人のように
感じる人がいらっしゃるようです。

でも、実際に会ってみると、
印象が違ったと言われます。

私は元々FMT整体の患者でした。

あなたと同じ立場でした。

足の裏を痛めてしまい、
しばらく松葉杖で生活したり、

毎日気がめいるほどの痛みで、
精神的に落ち込んでしまったり、

イライラして周囲の人に
当たってしまったり、

その上、シンスプリントや、
ねんざ、肉離れなどまで、
併発してしまったり、

アトピーで肌がボロボロになり、
自分に自信がなく、人と目を
合わせることもできなかったり、

と様々なことで悩んできたんです。

病院で医師から、
「付き合いながらやるしかない」と
言われてしまったり、

痛くて痛くてたまらないのに、
「とくに異常はない」と言われたり、

周囲の人から、大げさなんじゃないか、
と誤解されてしまったりと、

辛い想いもたくさんしました。

それで、そんな悪循環から、
何とかして抜け出したいと、
試行錯誤をしました。

そういう原点が今の施術家としての
自分を作っています。

ですから、偉そうなことを、
ブログでは書いているのですが、
ほとんどが過去自分が失敗してきた
ことを題材にしているんです。

せっかくなら同じ失敗をしてほしくない、
と思うから、少し強い文体で、
伝えたいメッセージを込めています。

でも、だからと言って、
私がそれをすべてできているかと
言われるとそんなことはなくて、

大抵が今の自分に言い聞かせるように、
ブログを書いているんです。

自分がそうありたいなと思うことを、
確認するように書いていたりします。

それが何かあなたの役に立つなら、
嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿