2013年4月24日水曜日

病気やケガから学べること

アトピーのブログの方に、
こんなコメントがあったので、
お返事を書きました。

=====

はじめまして
高校一年の女子です。

私は小さいこらからひどいアトピーでした。
今はかなり回復して傷はあまりありません。

ですが、やはり肌はかさついていて
赤みはあり、傷跡もたくさんあります。

ほんまに辛いです。周りには化粧して、
手足だして可愛くなっていく子がいっぱいいます。

私もみんなみたいにしたいです。
早く治したいです。

このブログを参考に頑張りたいと思います!
長々とすみません。

=====

よっぴさん

新しく学校生活が始まって、
これから新しい友達も増えていくというときに、
アトピーで、カサつきや傷あとがあるのは気になるよね。

周囲の化粧やオシャレをしている子たちが、
すごくうらやましいと思います。

自分だけなんでこんな想いをしないと、、、
と思うと、本当に辛いよね。

でも、よっぴさんがアトピーを治すのを
あきらめなければ、きっと良くなりますよ。
頑張りましょうね。

そして、こんなことを急に言われても、
すぐには受け入れられないかもしれないけど、
せっかくアトピーなのだから、そこから
色々と学ばせてもらうというのはどうかな。

僕もこれまでの人生の中で
たくさんの女の子に出会ってきたけれど、

その中でも「素敵だな」と思う人たちは、
何かしら苦しい経験をしてきた子たちが
多かったです。

それを乗り越える中で、強くて、
美しい心を養ってきたのだと思います。

確かにアトピーは辛いことだけど、
それはよっぴさんだけが経験できる
「かけがえのないこと」でもあるんだよ。

よっぴさんにも、アトピーを治すだけではなくて、
アトピーからたくさんのことを学んで、
外見だけではなくて、中身も強い女性に
なってもらいたいと思いました。

ちなみに、世の中にはこんな人がいます↓



なぜニックさんは生まれつき、
絶望的に辛い状況だったのに、
こんなにも愛される人になれたのか。

この動画を見ると分かります。

よっぴさんも、アトピーである自分に
引け目を感じないで、どんどん
やりたいことにチャレンジしてください。

高校生活は、
一生で一度の大切な時間だから。

応援しています。お大事に。

中村 宇博

追伸:時間があるときに少しずつ
いただいたメールにも返信していきますが、
今なかなかお返事書けずにいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿