2013年5月1日水曜日

初心を忘れずに


「おかげさま」を
ご覧になられた方々から、
お祝いの言葉をいただきました。

ありがとうございました。

FMT整体愛知小牧本院の
院長になりました。

正直、昨年の末くらいから
整体院の運営のほとんどを
師匠から引きついでやっていたので、

肩書きが後から付いてきた感じで、
改めて「がんばろう」と
気が引きしまりましたが、

あまり嬉しさや感動はなかったんです。

それよりも、師匠から引きついだ
このFMT整体を、今後どのように
発展させていこうか、

全国の患者さんのために、
何ができるんだろう、

自分がやるべきこと、
求められていることは、
一体、何なのか、

と頭を悩ませる日々です。

さて「おかげさま」の近況報告に、
引越しをしたと書いたのですが、

院長になって、さぞ良い部屋に
引越しをしたのだろうと勘違いを
されている方が多いみたいです。

引越しをしたのは、
家賃5万5千円の1LDKから、
家賃3万円の1Rにです。

この部屋、1日中一度も
日光が差し込みません(笑)

心なしか、もともと白い肌が
さらに白くなったような気がします。

周囲からは大反対を受けましたが、
どうせ寝るときしか
家にいないのでいいと思って。

今周りを見渡してみると、
部屋にあるのは机とイスと、
パソコンと布団と山積みの本。

完全に仕事のための部屋です。

職場まで車で約5分です。

もう一度、そんな環境に身を置いて、
立場が変わっても、謙虚に、
誠実にいきたいと思ったんです。

家賃分浮いたお金で本を買ったり、
勉強会に参加をしたり、

(医学書は1冊5000円位の
高価なものが多いです)

各地に展開している分院に足を運んで、
先生方と練習をしたり、、、

今はそういうことにお金を
使っていきたいんです。

随分と優等生発言ですが(笑)

患者さんの立場で考えると、
(昔、自分もそうだったので)

「自分だったら勉強熱心な
先生に診てもらいたい」

と思うので、いつも誰よりも、
勉強しつづけていきたいんです。

これからも初心を忘れずに、
がんばって参りますので、
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿